2012年 01月 29日 ( 1 )

 

クジラの彼/有川 浩

b0226275_15591347.jpg

この人は「今回の本はいまいちだったなー」なんて事がない、私にとって稀有な作家さんであります。

自衛隊員に関わる恋愛話6話を集めたこの本。「空の中」のあの二人のその後が書かれていて、なんだか安心しました。二人がどうなったのかが気になっていたので。
でも「海の底」のスピンオフも書かれていたと知って、そっちも先に読んでおけばよかったなーとちょっと後悔。

一番気に入ったのは表題にもなっている「クジラの彼」。
いまどき少女漫画でもここまでベタ甘な恋愛話はなかなかないだろうという、女の子の王子様願望を見事に表現している話。こういうのって男性が読んでどう思うんだろう。有川氏は少女趣味なところもあるけど、反面おっさんっぽい(失礼)男目線も持っている人なので、意外と男性ファンもちゃんと持っていくんだろうな。すごい人だわ。
[PR]

by honochimama | 2012-01-29 16:02