2011年 09月 02日 ( 2 )

 

青い祓魔師(エクソシスト)3・4・5巻/加藤和恵

b0226275_14192329.jpg

これでも我慢してスローペースで読んでるんだけどね、どうしても続きが読みたくて、気が付けば一日一冊購入してたりする(笑)
本当に面白いわー、コレ。こういういい作品に出会うとつい嫉妬してしまうわ。こんな素晴らしい漫画を描けるなんて羨ましい~~って。

今や娘よりも自分の方がすっかりハマってます。何といっても登場人物が多いのに、全員キャラが立ってることやね。
朝から晩まで青エク三昧なおばちゃん(T_T)
[PR]

by honochimama | 2011-09-02 14:14  

カッコウの卵は誰のもの/東野圭吾

b0226275_2326225.jpg

血のつながらない子供を育ててたって話でしょ?タイトルから予測ついちゃうよねーーなんて舐めた予想をしながら読んでました。
ところがどっこい。
なんて込み入った話なんだ!「実は…」や「ところが…」というくだりが続々と出てくる。ページが進むにつれて次々と新しい事実が明らかになる凝った構成は、さすが巨匠といった感じです。最後の最後まで飽きさせないところはさすがです。

基本的にスポーツがらみの話はあまり好きじゃないのですが、それ以外の部分で充分満足できました。
[PR]

by honochimama | 2011-09-02 08:25