2011年 08月 27日 ( 1 )

 

青の祓魔師(エクソシスト)1巻・2巻/加藤和恵

b0226275_2232670.jpg
b0226275_2233459.jpg

娘が日曜のアニメに夢中になっていて、「そんなに面白いの?」と自分も見始めたのがきっかけ。意外によくできていて(何様だ!)面白いアニメに、自分も一緒に夢中になってしまいました。
原作本はどうなんだろう?表紙買いしそうな好みの絵だけど、買ってみて期待はずれだったらイヤだしなー…と迷っていたところ、お友達(と呼ぶのはおこがましいのですが)のゆずぽんさんが「原作はもっと面白いよ!」と教えてくれたので早速購入。

女性作家とは思えないくらいに大胆でメリハリのあるコマ割と秀逸の表現力。最高に上手くて面白いです。久しぶりに「もっと早くに読めばよかった」と思える漫画に出合いました。
ところどころに点在している小さな笑いが実にツボです。
これはイカン。大人買いしてしまうやないの。

もちろん七歳の娘も一緒にコミックスを読みました。まさか娘と並んで漫画を読む日が来るとは…。最近知ったんだけど、娘も私に似て速読。この青エクも、自分が先に1巻を読み終えてから娘に手渡したら、私が2巻を読み終える頃には娘も1巻を読み終えていた。
はやいわー。
[PR]

by honochimama | 2011-08-27 22:28