2011年 08月 19日 ( 1 )

 

贖罪/湊かなえ

b0226275_21154953.jpg
つくづくプールの好きな人なんだなと思ってしまった。麻子さんとは誰のことなのか、はっきりとバラす場面を作らずに話を進めていくのは、「告白」でのやんちゃ先生を思い出させる。
どうしてわざわざ「告白」と重なるシチュエーションを選んだのだろうか。

気になる箇所はいくつかあったけれど、興味深く読めた。
エミリちゃんのお母さんは最低な人やね。こんな人実は結構いるかもしれない。あんまり書くとネタバレになってしまうからもどかしい…。

殺されたエミリちゃんと当時一緒に遊んでいたというだけで、ほかの四人がここまで罪の意識を持つ必要があったんだろうか。全然ないよね。ただ、友達がなくなったというのに、誰も悲しんでないのがさみしいなと思っていたら、ラストで少し救われた。
気がついてくれてよかった。
[PR]

by honochimama | 2011-08-19 21:38