2011年 08月 18日 ( 1 )

 

夢をかなえるゾウ/水野敬也

b0226275_10552339.jpg

とても勉強になりました。大阪弁でしゃべるガネーシャの登場シーンは、全部旦那の顔の映像が浮かんでたけども(笑)
ビジネス本や自己啓発本は説教臭く感じるものが多かったり、堅苦しくて読む気になれないものが多いけど、「夢をかなえるゾウ」は文芸書として何気なく読んでも、すんなりと抵抗なく入っていける。

一つ一つの課題はとても簡単だけど、全てを習慣として実行できるようになるには、「気合い」だけでは無理。むしろ「気合い」なく楽しんで自然とこなせれば、いつのまにか成長してるかもしれない。

既に実行してることがほとんどなのに、どうして自分は成功してないのかな…と思いきや、ガネーシャの「自分、ベクトルが自分に向いとんねん」というセリフに、「なるほど…」と納得。

人に勧めたい本№1です。
[PR]

by honochimama | 2011-08-18 10:58