2011年 07月 24日 ( 1 )

 

3月のライオン 6巻/羽海野チカ

b0226275_2275910.jpg

5巻までは零くんの将棋活動が厳しくなってきてどんどん暗~い方向へ向かっていたのに、今回はひなちゃんのいじめ問題がエスカレートしていくのと同時に怒った零くんのモチベーションも上がっていくようで、問題は解決してないけれど、久しぶりに気分の高揚する巻でした。

特に6巻は将棋のシーンと同じぐらいにいじめのエピソードが多く、読みながら零くんと同じように腹を立てて、もどかしく感じてしまいました。

一対一の人間同士で気が合わないタイプってのは絶対いるからしょうがないけれど、複数で一人の人間をターゲットにするいじめは本当に嫌いです。好きな人なんていないでしょうけど。
このいじめ問題をひなちゃんが今後どうやって乗り越えていくかが気になります。加害者と和解してめでたしめでたし、ってなぬるいパターンでない事を期待します。
[PR]

by honochimama | 2011-07-24 22:20