2011年 06月 26日 ( 1 )

 

ザ・万遊記

b0226275_1618355.jpg

前回の作品を教訓に、今回は決して電車の中では読みませんでした。自宅のソファで思う存分爆笑しながら読んでいたら、7歳の娘に「何がそんなにおもしろいの?」と聞かれたので、内心「内容を言葉で説明してもこのおもしろさは分からないだろうな~。しかも相手は子供だし。」と見くびりながらも説明してやると、予想外に娘が私と同じように大爆笑していた。
へー…、7歳の小娘でも面白いと思えるのね。やっぱりマキメ氏はすごいわ。

一つだけ個人的な不満をあげると、サッカーや野球(まぁ、スポーツ全般やね)の話が多いこと。マキメ氏本人がお好きなのだから当然といえば当然なんだけど、私、スポーツを見るのもスポーツネタを読むのも好きじゃない。スポーツをするのは大好きなんだけど、なぜか映像や文章になると全く興味が湧かない。
さすがに好きな作家の書かれた話なら読めるかな?と思ったけれど、やっぱり全然頭に入ってこない。
あ、でも唯一室伏選手の夢の話は面白かった。スポーツ選手の話でも内容がスポーツと関係なければ読めるらしい新発見(笑)

いつか、たてもの探訪の篤史がマキメ家を訪れてくれる日を楽しみにしております。
[PR]

by honochimama | 2011-06-26 16:32