エッジ 上/鈴木光司

b0226275_2395973.jpg

久しぶりの更新です。ずっと本は読んでいたのですが、記事を更新する時間がなかなか取れなくて困っておりました。「えーっと、何の本を読んだかな…」と思い出そうとすると、既に何を読んだか忘れてしまってる有様(笑)

リングが流行った頃にリングシリーズを夢中になって読んでおりましたが、今回は久しぶりに鈴木光司の本を手に取りました。
世界のあちこちで人が忽然と姿を消して行方不明になる現象が続発。不思議な現象はとっかかりとしては興味深かったのですが、残念ながら主役である女性・冴子がちっとも魅力的に見えない。

天文学や物理学、いろんな分野が話にからんでいくストーリーは興味深いのに、登場人物に魅力を感じられないのは残念。

下巻は読まずにいようかな…とも思ったけれど、結末が気になるので、一応読んでみようと思います。期待薄かなー。
[PR]

by honochimama | 2012-03-01 23:16  

<< RIKA(リカ)/五十嵐貴久 悼む人/天童荒太 >>