ストーリーセラー/有川 浩

b0226275_224915.jpg

電車の中で読むとえらい目に遭います。おまけに書いてある話が作者の本当の話なんじゃないだろうか、という錯覚すらしてしまう。最後の担当者と作者の会話がとってもリアルで、どこまで本当の話なんだろう…と思っていたら、電車が宝塚駅に到着してドキッとした。
有川氏は宝塚にお住いなので、「ストーリーセラー」を読んでる自分の姿をどこからか見られてたりして…なんてつい思っちゃってね~。

世の中には「書く人」と「書けない人」がいるという話にいたく共感。文章で表現できるかどうかってのはセンスよね。文章のセンスがある人って羨ましい…(T_T)
[PR]

by honochimama | 2011-11-08 22:20  

<< 空の中/有川浩 プリンシパル①/いくえみ綾 >>