凍える島/近藤史恵

b0226275_15224364.jpg
話の展開とオチは悪くなかったけど、どうしてもどうしても我慢ならないの。それは作中のカタカナ(外来語)表記。「コオヒー」とか「コオト」とか。正直いらっときました。
最初は「高齢の作家さんなら仕方がないかな。森村誠一氏もそういうところあるし…と思っていたのに、調べてみたら作者の近藤史恵って自分と同年代…。余計に「なぜ?」と不思議でしょうがない。わざと古くさい言い回しをしてるのかな。

そして、二十代後半の男の人を「うさぎくん」と呼ばせるセンス。ごめんなさい、受け付けませんでした。「うさぎくんて、それはないわ!ないやろ!」と一人つっこみ。
[PR]

by honochimama | 2011-10-14 15:27  

<< M1(エム・ワン)/池井戸 潤 正義のミカタ/本多孝好 >>