正義のミカタ/本多孝好

b0226275_23353448.jpg

気持ちのいい話でした。タイトルの通り、正義のミカタの主人公が悪を暴いて倒してめでたしめでたし。という話で終わらなかったのが、なおいいです。
それに蓮田くんの性格がとてもいい。できのいい妹にバカにされても、同級生にひどくいじめられても、彼女ができなくても、全然自分を卑下してなくて、「自分はこういうもんだから」と淡々としている。こんな風に自分をしっかり持てる人って、そこに根拠のある自信がなくても格好よく見えます。
蓮田くんに彼女ができたのかどうか、妹がその後どうなったのか等々、気になりますが、彼の最後の決断は間違ってなかったと思います。
格好悪いのが格好いい。
[PR]

by honochimama | 2011-10-09 23:34  

<< 凍える島/近藤史恵 伏/桜庭一樹 >>