野ブタ。をプロデュース/白岩 玄

b0226275_21475039.jpg

話題だったのに読んでない本。そんなちょっと前の本を読もうと意識してます。というのも、古本屋でそんな本がたくさん並んでるのを見つけちゃったのよねー。話題だったって事は、購入した人も多いってこと。それゆえに古本屋へ流れる数も多いというわけですな。

「偉大なる、しゅららぼん」を読んだ直後ということもあり、「野ブタ。」は文章の稚拙さが目についてしまいましたが(お前に言われたかねーよ!と言われるかも…)、青いのはそれなりにおもしろく読めました。

話題になった当時、本は読んでなかったのに、実はドラマ化された時は夢中になったもので、今思えばこの原作からあの脚本を生み出した木皿泉さんてすごいな。そんな事を改めて実感しました。

ラストが納得いかんね。全然問題解決になってないもん。
世の中みんな何かしらの仮面をかぶって過ごしてるんだからさー、自分だけ特別と思ってる修二はやっぱり青いよね。もやもやが残るラストは好みが分かれるな。
[PR]

by honochimama | 2011-08-08 22:06  

<< 爛れた闇の帝国/飴村 行 偉大なる、しゅららぼん/万城目 学 >>