だれが産むか/橋口いくよ

b0226275_1025544.jpg

読んでいてとっても不愉快になりました。なんなんだ、この次々と出てくる登場人物の性格の悪さは。
キャラクターの性格付けとして意地悪だったり嫉妬深かったりではなくて、普通の人ぶってるその口調や態度の端々に見え隠れするいやらしさ。もしかしたら作者はそんなうすら暗いキャラクターを描いている自覚はないかもしれない。

もしかして作者本人がこんな性格なのかしら…と疑わずにいられない。

好きでもない友達と友達のフリをして、内心毒づきながらつき合うっていうのは、全っっったく理解できないので、表面上いい顔をして友達や旦那に文句ばかり言っている(考えている)この登場人物達には全然感情移入できませんでした。


自分には合わなかったわ。酷評だけど。
[PR]

by honochimama | 2011-07-15 10:08  

<< 神様のカルテ/夏川草介 誰か/宮部みゆき >>