名もなき毒/宮部みゆき

b0226275_23483455.jpg

宮部作品は全部読んだと思っていたのに、これを見つけてびっくり!すぐに手に取りました。最近こういう見落としが多いな。

宮部さんの作品は時代ものやファンタジーも多いけれど、私は現代ミステリーが一番好きです。なので、今回は貪るように読みました(笑)
どうしてこの人の文章は一行目からどっぷりと引き込まれるんでしょうね。読み手の集中力を途切れさせない話の運びはさすがです。

宮部さんにしては社会的な問題提起が薄め(?)だなという感じはするのですが、それでも夢中になれる本に餓えていた私には充分満足できる内容でした。

そして、読み進めながら気が付きました。「名もなき毒」は続編にあたる作品だということに…。
後で調べてみると、「誰か」の続編だということです。
……「誰か」も見落としてる…(T_T)
早く読まなくちゃ~!
[PR]

by honochimama | 2011-06-24 23:41  

<< ザ・万遊記 道土家(さいどけ)の猿嫁/坂東眞砂子 >>