袋小路の男/絲山秋子

b0226275_22284079.jpg

川端康成文学賞受賞作です。が、あまり好きになれませんでした。すみません。
こういうイラッとする男女の関係って、私の中ではあり得ないので、共感できないというのが本当のところ。

異性の友人関係というのは成り立つと思っています。が、この小説の二人は友人じゃないけど恋人でもない。そんな関係もアリだと思いますが、私の場合そんなのせいぜい1~2年かな。長い間続ける関係じゃない。それだけに話に入り込めなかったなぁ。

気づいてる人はいるかしら。
読んでる本が立て続けに「本屋大賞」の歴代受賞作品が多いってこと。
本屋大賞の今までの受賞作品を見ていたら、読んだことがない本が結構あったので、まとめて図書館に予約してみたのです。
昔はハードカバーの文芸書を購入するのが好きだったのに、段々と文庫購入派になり、古本購入派になり、今ではすっかり図書館派です(笑)
[PR]

by honochimama | 2011-05-08 23:10  

<< 夜を守る/石田衣良 進撃の巨人4巻/諌山創 >>